

つぶやき。


たとえば、何気ない一言で

人を傷つけていることも、あるのだけれど

それを気にしすぎると、mixiなんて、何も書けなくなっちゃう。

今、正にそんな状態です。

私としては、本音を語りたいのだけれども

それをすると、ものすごく周囲に気を使わせちゃうかな・・・と思って

なかなか書けずにもんもん。

かと言って、友人に面と向かってぶちまけるような内容でもないし。


うーん、難しいですなぁ。


一番難しいのは、私の考えを理解してくれる女性が

あまりいないってことかもしれない・・・。



女性の生き方だって、多様性があってもいいと思うの。

久々の更新です。

だいぶ放置していました・・・。
相変わらず、エイトを追いかける日々です。

先週の木曜日は
ヒルナンデス(ヨコヒナ)
ナイナイの番組(コヤシゲ)
嵐ちゃん(たっちょん)
ジャニーズDAYでした♪
久々にNEWSを見ました・・・。
コヤシゲ、本当に仲良いよね。シゲ、慶ちゃんの彼女みたい(笑)
無事にご飯食べられて、良かった良かった。
あの番組、外したら本当に一口も食べられないのかなぁ?
拷問ですな・・・。
たっちょん、あの服も似合ってて、可愛かった!!
「いきましゅか」発言、エイトメンバーだったら
もっと鋭い突込みが期待できたのになぁ(笑)
嵐は優しいね。
相葉ちゃんが、たっちょんが会話に入れるように
終始気を遣ってくれていたのが、良く判りました。
うーん、本当に根っから優しいなぁ、彼は!!!

金曜日のMステ。
マルちゃんがヨコにキスしてもいい?って聞いた話。
まぁ確かに、ヨコの唇はかなり柔らかそうで
マルちゃんの気持ちも判らんでもないが
「付き合いも長いし、させてもらえるかなーって思った。」
って発言に、爆笑しました。
でもその後『マイホーム』のPVメイキング映像を見ていて
「・・・あれ?」
と思った腐女子は、私だけでしょうか。
だってマルちゃん、めっちゃヨコに絡んでるー!!!
最初見たときは「仲良いなぁ♪」くらいにしか思わなかったのに
Mステの後だと、マルちゃんの片思いに見える不思議。
先入観って、恐ろしい(笑)
ただマルちゃん、他のお兄さん(すばる君やヒナちゃん)と一緒のときに比べて
ヨコと一緒のときは、若干甘えん坊っぽくなってるよね。
やっぱりヨコって、皆の『お兄ちゃん』なんだなぁ~。

エイトの露出が、かなり増えてきました。
最初のころの放置っぷりは、何だったんだ?ってくらい。
You&J3組の中で、一番テレビ出演が多いですよね。
ホント、2,3年前までは「マイペース」な感じだったのに
ヒナちゃんなんて、出ずっぱりじゃないか!!!

24時間テレビは、嬉しいけれど複雑です。
やっぱりあの番組の趣旨には共感できないし
やり方が好きになれないんですよねぇ・・・。
でも、やっとヨコの夢が叶ったわけだし
エイトが一生懸命なのも判るから
見たい気持ちもあるのですよね~(笑)
嵐もNEWSも、結局見なかったんですけど
今年はついに、見てしまうかもしれません(><)

prayfor...


今日は一段と冷え込みました。
昨日は暖かかったので
「このまま行けば、少しは避難所も暖かくなるかなぁ」
なんて思ったのに・・・。
毛布は、皆さんの下に届いているのでしょうか。
雪の中の捜索活動だそうです。
お日様・・・照ってください。


関東方面、余震が続いていますね。
一人暮らしの方も大勢いて、不安な中ですが
焦ったり買いだめしたりせず、難しいことだとは思いますが
嘘の情報に惑わされず、過ごしてくださいね。


被災地はもちろんですが、関東方面では計画停電で
不自由な思いをされている方も、多いと思います。
そんな中でも、不眠不休で原発や電力回復のために働いている人がいる、と思うと
感謝の思いで、いっぱいになります。

たとえば、「原発でボランティア募集!!」と言われた時に
(ありえないことですが)
私は、名乗り出ることができるでしょうか・・・。
本音を言ってしまうと、怖くてできないです。
あの方達の姿は、表には決して出ないですが
本当に、すごいことをしているのだと思います。


11日の昼間、職場で船の上のような揺れを感じた時は

まさか、これほどの被害が出るとは思っていませんでした。

津波の恐ろしさは、知識では分かっていましたが

やはり目の当たりにすると、私は自然の力を何も理解していなかったのだと、思い知らされました。


今も被災地で、苦しい生活をしている人たちがいます。

いつまで続くのか、いつになったら元通りになるのか。

沢山の人が、不安を抱えています。

ニュースでは重く、深刻な状況が繰り返し放送されて

日本中が、不安に押しつぶされそうです。


だからこそ、私にしか出来ないこと

私が過ごすべき日常を、いつも通り過ごすことが、大切だと思いました。


辛くても悲しくても

人と話したら笑顔になるし

美味しいものが食べたくなることもある。

辛い状況の人たちが、それでも一生懸命助け合って生きている姿を見て

私は、いつでも誰かの助けになる準備をしておくこと

せめて、相手を元気付けられるように

笑顔で、毅然と生活していたいと思うのです。


一人でも多くの人が、助かりますように。
一人でも多くの方の、助けになれますように。


ファミマの機械で募金ができると聞いて、昼休みに行って来ました!!
隣の席の男性は、誰よりも早くやってました。
ちなみに私、献血は断られてしまいました。
血が、薄いんだそうです・・・こんなことなら、普段から鉄分ちゃんと採っておくんでした。
トホホです。



明けましておめでとうございます!!!

今年も無事に、年を越えることができました。
そして私は、年末に滑り込みで30歳になりました。

ジャスト『さーてぃー』ですよ。ふふふ。

実際なってみたら「こんなもんか」って感じです。

ってなわけで20代の皆さん、心配せずにおいでませ。


年末はエイトコンに行ってきました!!!

もーもーもー最高でした。

なんかね、今回初めて「すごくまとまってるな~」って感じました。
仲の良さは相変わらずなんだけど
今まで以上に、メンバーの結束が固かったように感じた。

特にスバル君がね

もう、これ以上ないくらいの全力で、それが伝わってきて

過去の日記見て、泣きながら帰ったあの日が嘘のようでしたヨ(笑)


好きでいて、良かったです。


しばらく余韻に浸っているので

もうちょっとしたら、覚え書きだけでもしておかなくちゃ!!!



そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

今年はもっと、エイトのこと日記に書けたらいいなぁ~♪

隣人=騒音=不眠=キレル

上の階の住人が、とてもうるさい。
夜中の12時から活発に活動を始め
足音・窓をガタピシする音・ドアをバタンと閉める音
「今、夜中ってこと、分かってますか?」
と真剣に聞きたいくらい、うるさい。
1時近くに、洗濯機を回すとか考えられないし。

しかも犬が何匹かいて、ワンワン吠えながら走り回っている。
おそらくビッグサイズのワンちゃんなんでしょうねぇ。
以前部屋の上に住んでいた、マルチーズの足音が懐かしいです。
あの軽やかなステップ・・・
微笑ましい気持ちで眠りについたものです。

今の犬達に対しては、憎悪以外の感情は何一つないです。

正直、隣の家はよく耐えてるなと感心します。

マンションですからね、生活音は仕方がないですし
子供がいれば、走ったりもしますし
それはお互い様なので、特に気にしませんが
上の階の住人達の音は、もはや『生活音』の域を超えています。
もうね、騒音以外の何物でもないのよ。
一時は、毎晩のように箪笥が倒れるような音が響いていて
本気でDVを疑いました。

そんな彼ら、私は未だに会ったことがないんですよね。
なんせ階が違うし・・・
で、いったいどんな家族構成してやがるんだと、ポストを見ると


YOSHIMURA
John
Michael
Cho
(名前は全て架空です)

の、四枚のテプラが・・・。

・・・YOSHIMURAはわかるが、残り3枚は何?
まさか、外国の人が住んでるの?
うちのマンションで、外国の人なんて一度も見たことないけど!!

でも、もしそうなんだとしたら
あの騒音は、生活習慣の違いからなのかも。
苦情を言っていくのもちょっと可哀想かしらねぇ・・・


などと仏心(小心とも言う)を出した瞬間、ふと気付いた。




まさかあれ、犬の名前じゃぁ・・・



いやぁまさか。まさかね。
だって犬宛に郵便が届くわけでもあるまいし。
わざわざポストに名前を貼る意味、ないし。
それともあれか?
「犬も家族の一員」ってことを、誰が注目するでもないポストで
密かに主張しているのか?
そうなのか?
そう言えば年賀状に、ワンちゃんの名前が載ってる友人も多いよな。
そうか、そうなのか。



「犬も家族の一員」って言うなら

そのお犬様に、人間の常識ってやつも叩き込んでおけ!!!!



と思う私はなんて鬼畜なんだろうか、と己の冷酷さに打ち震えつつも
夜中に吠えまくる犬の声を聞きながら
「早く黙らねーと、次にエレベーターで会った時にただじゃおかねーぞ!!!」
と布団の中から本気の復讐を誓ったのでありました。


管理人に報告したいのもやまやまですが
実は上の家、他の住人からもしょっちゅう苦情が来ているらしいんですよね。
それもマンション内だけじゃなくて、近隣住人の皆様から。


理由は「犬が一日中吠えて、うるさい」
とのこと。
懲りない人たちなのね・・・。
今更「足音がうるさい」って言ったところで
屁とも思わないのでしょうね。チキショウ。


拝啓、YOSHIMURA(仮)様。

どうか、お願いです。

私がオタクのワンちゃんたちを、ブルース・リー並の本気度で蹴り飛ばす前に

「喰っちまうぞ!!!」などと暴言を吐きながら追い回す前に

たのむから黙らせておくんなまし。

そしてできればYOSHIMURA(仮)様自身も

キングコングみたいな歩き方は、お控えくださいませ。


p.s.「結局あんたが一番うるせーんだよ」なんてこと、言いません。
ええ、言いませんとも。
犬ですよ、犬。犬がうるさいんですよ・・・。
プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
