FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年です。

新年明けましておめでとうございます。
超マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。


2008年は、忙殺されるんじゃないか・・・と思う新年からはじまり
春に色々、心悩むことが増え
夏にはそれが更に深まり
秋はとにかく、ただひたすら突っ走り
冬に入る頃、自分の内面を見つめなおし
今年も終わるぞーって時に、泣くほど嬉しいことがあって

この一年

人に対しても

また、自分に対しても

諦めず、投げ出さずに踏ん張ってきて(悪態はつきましたけどね 笑)

それが報われた出来事でした。

嬉し泣き・・・って、久々にしたわ。




年末年始の主な出来事と言えば・・・

①28歳になった!!!!!
②会社を頑張って続けようと決意した二日後に、本気で辞めたくなった。
③連日の忘年会で、体重が4キロ増えた。

ってとこでしょうか。


①は、20日にひっそりと。トミーズの雅さんと一緒の日らしいです。
今年は、去年以上に本を読みたいです。
スタバとかで、一人でのんびり読むのが好きなんです。
昨年、人気の少ないスタバも発見したことだし・・・むふふ。
月に10冊以上は読めたらいいな。読書できないと、ストレスが溜まるので(笑)


②は、原因は些細なことなんですけどね。
使用中の女子トイレに、男性社員さんが入ってきた。
っていう・・・。
いやぁ、ビックリしました。
個室から出てきた私を見て、驚きも謝りもしないもんで
思わずこっちが「あ、すみません・・・」と言ってしまったぐらい(苦笑)

「もし同僚が嵐のメンバーだったら、絶対にあんなことしないよっっ」
と愚痴っていたら、妹に
「嵐じゃなくても、しないよ。」

と冷静に突っ込まれました。
その瞬間、「いつ辞めようかなぁ」と本気で考えていました。
古い体質の会社なんで、基本的に思考が「男尊女卑」なんですよね。
若い人たちも、そういう体質の中にいると染まってきてしまうもので。
だからと言って、女子トイレに入るのは全然別問題ですけどね(怒)


ちなみに、一番切実なのは③だったりする。
去年は年明け早々インフルエンザにかかって、体重元に戻ったんですけどね。
今年は・・・どうしよう???


今年は、記念すべき嵐コン初参戦Yearになる(かもしれない)のに
私生活の方は、かなり慌しくなりそうです。
コン参戦も、時期によっては厳しいかもしれないですが(涙)
3グループ、せめて1回ずつは会えるように頑張ります(少なっっ)

スポンサーサイト

Comment

こんんばんは。
うちの会社も男尊女卑ですね。社員はほとんど男性で女性はパートか派遣。みんな優しいですけど、転職したい・・・。
私もおせちだなんだと太りました。なので当分は野菜中心の自炊生活です。

男性が多い職場は、特にそうですよね~。
うちは運送会社だから余計にです・・・。ふとした時に「あれ?おかしくないか?」って感じます。

お正月って、どうしてあんなに太るんでしょうかねぇ。
私もしばらくは野菜生活です。
非公開コメント

プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。