FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽和状態

こんばんは。
この眠気が睡眠不足のせいなのか、月からの使者によるものなのか
どっちでもいいけど早く眠りたいpecasoです。

今期のドラマ、気に入ったものばかりでどうしようかと悩み中(くだらない)
今のところ見る予定なのは


・ヴォイス
・トライアングル
・ありふれた奇跡
・必殺仕事人2009
・歌のおにいさん
・銭ゲバ
・天地人
・キイナ
・レスキュー
・ヴェロニカ・マーズ
・Sex and the City


・・・見られるわけないですよね、ハハ。
どこにこんな時間があるんだか。
これに、嵐やらエイトやらも加わったら・・・えらい騒ぎです。
HDDが既に、悲鳴をあげています。
どう考えても、見る時間ないし。でも、見たい(><)
はまるドラマが多かった時は、大抵次のクールはほとんどはまらないんですよね。
ってな訳で、4,5ヶ月かけて消化する予定です(笑)

続きは各ドラマ感想。
長いので、たたみます。
■ヴォイス(月9)

これね、見るつもりなかったんですよ。
でも、とりあえず第一話だけ見てみたらはまりました。
瑛太さんの雰囲気が、すごくいい。
ダッフルコートが似合うし(笑)
サスペンスなのかな・・・って思っていたんですけど、どうやらそうではないみたい。
今回の冬ドラマ、サスペンスがいっぱいなので逆に新鮮でした。
時任三郎さんが好きなので、嬉しいです。




■トライアングル

気になるー!!!!
キャストが豪華すぎて、いったい誰を疑ったらいいやら(><)
『流星の絆』の時は犯人、すぐわかっちゃったんですよね。
だって、ただの知り合いって程度であの俳優さんはキャスティングせんやろ~って(笑)
でもこれは、誰も彼も怪しい。
なーんとなく、今予想しているのがあるんですけどね・・・。
これが合っていたかどうかは、またご報告します。





■ありふれた奇跡

加瀬さんの雰囲気、素敵ですね。
ナカマさんの雰囲気も好きです。このドラマの役が、今までで一番好きかも。
加瀬さんも、ダッフルコートが似合うなぁ。
台詞の言い回しや人物同士の掛け合いが、独特のテンポで引き込まれました。
これが山田監督の特徴なんでしょうか?
今風の台詞ではないので、人によっては好き嫌いがわかれそうですね。
私は、好きです。




■必殺仕事人2009

仕事人シリーズって、あまり見たことなかったんですけど。
私ね、これっていわゆる「ヒーローもの」だと思っていたんですよ。
だから、お金を貰わなきゃ仕事しないって知って
正義の味方が、お金とるんだ!!!!!
と、軽くショックを受けました(苦笑)
何気に残酷ですよね。でも、妹と二人ではまってます。





■歌のおにいさん

あーもう、面白すぎる!!!!
片瀬さんのぶっ飛び具合、いいわぁ。木村さんも好きな女優さんだし。
須藤さんがお姉さんってのも、ぴったり。
千紗ちゃん(?)も、思ったより上手でしたね~。
ボーカリスト兼彼氏に一言もなしって・・・酷い。
悔しかったのはわかるけど、あーいうやり口は気に食わない。

矢野ケンタは・・・ちょっとずつ変わっていくのかな。
木村ヨシノさんの言葉が、カッコよかったです。
それにしたって「今の時代に生まれて、可哀想」って・・・どんだけ時代のせいにすりゃ気が済むんだ(笑)
彼のキャラは、反感を覚える反面、自分にも当てはまる部分が合ってドキッとします。

あの主題歌、耳に残る。仕事中もグルグル回ってました。
だーんだーんだん♪




■銭ゲバ

く・・・暗い。
これ、松山君じゃなかったら見なかったなぁ。
でも、こういうダークなテーマのドラマも必要なのかもね。
松山君の子供時代を、『流星~』の二宮君の子供時代を演じた子がやってました。
「犯人ぶっ殺そうな」などと物騒なことを言っていた少年が
ついに本当に人を殺してしまった・・・(役です)
ところで「金のためなら、なんでもするズラ」って、どこの方言?
うちの親戚も「ズラ」って言うけど、長野に海はないしなぁ・・・。

どーでもいいですけど、二宮君と松山君、ちょっと似てません?






■天地人

年末に、篤姫総集編を見て「最初から見ていれば良かった・・・」と後悔したので、第1話から見ています。
なんたって、北村一輝さんが出てますし。ほほほ。
でもこれ、それを抜きにしても(実際、役者さんたちの力もあるのでしょうが)ストーリーが面白いです。
これは一年間、楽しめそうだなぁ。
ツマブキ君は、あまり好きな俳優さんではなかったのですが、この役は好きです。
そーいえばこれに出ていた子役の子も、ヴォイスに出てましたね。
瑛太さんの子供時代で。







■キイナ

まだ始まってないね。




■レスキュー

これもまだ(笑)



神の雫・・・ワインドラマだから、見たかったんですけどね。
上のドラマのどれかと、被ってたんで諦めます。
(ちらっと見たら、歌いながら踊ってた。これ、コメディドラマだったんだねー)

ありふれた奇跡は、家族全員がはまっています。
母は、加瀬さんが大好きなため、嵐ちゃんはリアルタイムで見ることにしたそうです。




風のガーデンは、見させてくれなかったくせに(まだ根に持ってる)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。