FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫~

部署に、新入社員さんが入ってきました。
男の子と女の子、一人ずつ。
OJTは男性社員さんです。

うちの部署の男の人たち、あまり電話をとってくれません。
もう一人女の人がいますが、入ったばかりでテンパッてることが多いです(笑)
一個の電話に出ている最中に着信があって、結局保留してすぐ私がとる・・・
ってな作業を4回も繰り返した日もあり(よく混乱しなかったと、自分を褒めてあげたい)
だからOJTの男の人が「電話は2コールくらいで出なあかんで」とか偉そうに言っているのを聞くと
口の中に受話器を突っ込んでやりたくなります。
来客の時も誰も立たないので、仕事を中断して私が対応する羽目に。
そのせいか、一気に残業増えました。

でもとりあえず、転職はせず頑張ろうかと。
まぁ、新入社員入ったってことで、次の契約ないかもしれませんけどね。


気晴らしに、ずーっと書けなかったドラマ感想!!!!!

今期のドラマで一番印象に残ったのは

田中圭君と吹越満さん。
「あれ、ここにも!!?」ってくらい、色んなドラマに出ていた気が(笑)
しかも田中君、常に亡くなっていた気が・・・(殺されてた 汗)



■月曜日『VOICE』
これ、毎回泣いた。
泣いて泣いて、泣き疲れたときもあった(笑)
一番悲しかったのは、とーま君の親友の時かな。(例の田中君ね 笑)
あと、吹越さんの回。この人、色んな役がはまるな~。大好き。

このドラマで改めて、瑛太君を好きになりました。
元々好きなんだけどね。
特に、この主人公の柔らかい雰囲気が、ピッタリだった気がする。

「死者の最後の声を、遺族に届ける」なんて、ほんとベッタベタのテーマだったけど
全然わざとらしくなくて、感動できたのはキャスティングの良さだろうな~。
時々、「学生がそこまでやるか!!?」って突っ込んだけど(笑)
最後の二人の関係も、爽やかで素敵でした。



■火曜日『トライアングル』
色々な突拍子もない予想を立ててしまいましたが(そして全部外れた)
最終的には、どこまでもシンプルな事件だった。
まさかの犯人に、ビックリだったけど。
だって私、1回も疑わなかったよ~(思うつぼ)

「誰かのための、人生」を生きていた人たち。

幸、郷田、丸山、黒田、黒田の父、クラスメイトを突然失った友人たち、幸の母、幸の父、幸の兄

それぞれが誰かのために苦しんで、悩んで、道を踏み外し、それでも強く生きていたり。

誰も彼も、失ったものがあまりに多すぎたドラマでした。
すっきり解決、とはいかなかったけど、最後の郷田の表情が素敵だった。
江口さん、カッコよかったなぁ~。
原作読んだら、あまりに違いすぎてビックリした。
あのままドラマにしても良かったんじゃないかな?ちょっと引っ張りすぎだった気が。

でも、毎週楽しみに見ていた私は、まさにフジテレビの思うつぼ(2回目)



■水曜日『キイナ』
菅野美穂さんの可愛さに、ノックアウト。
天然っぽいキイナだけど、ただフワフワしているだけじゃなくて、強い信念を持っている。
他人に対しての大きな優しさを持つ反面、犯罪者に対しての厳しさもあって。
ただの天然ガールじゃないんですよ。
その微妙なさじ加減がとても上手で
これは彼女じゃなければできなかったな、と改めて実感。
不器用な恋愛も、毎回ほっこりさせられました。塚地さん、好きだなぁ♪

沢村一樹さんがまぁ、とにかくカッコよくて。
最初はあんな寡黙な役は久々に見るもんだから、笑いを堪えるのに必死だったけど(笑)

何も言わなくても、キイナを信じていざって時には助けてくれる、あの『ザ・男前』っぷりにノックアウト!!!!
平岡君も可愛かった~。
関係ないけど、うちに来ている営業さんが彼にそっくりで、お茶を出すたびにときめきます。

このドラマも、毎週泣いていた気が・・・




■木曜日『ありふれた奇跡』
毎回毎回妹と共に「全然ありふれてないよ!!!」と突っ込んでいましたが。
あの独特の会話のテンポが、とても好きでした。

人の発した言葉がね、どこにもいかないんですよね。
うーん、何て表現したらいいんだろう(><)
放った言葉が、必ず誰かに受け止めてもらって、返ってくるの。
必ずね、相槌が入る。
このドラマの会話は、そんな感じでした(語彙力が乏しいのが腹立たしい!!!!)

毎回、なんでかわからないけど泣けてきて。
じんわりと、涙が溢れる感じで。
キャスティングが見事すぎて、もう本当に「素晴らしかった」の一言。
あれって、誰が決めてるの???(監督だよね・・・)

毎週毎週、一番最後のシーンが白黒になってフリーズしてから、主題歌の映像が始まるんですよね。
普通のドラマだったら、ちょっと印象的なシーンで終わったり
劇的なシーンで終わらせて、次を期待させようとするんだけど。
これは、いつもありふれた風景で終わっていた。
ドラマの中に、劇的なシーンはたくさんあったのに
あえて、なんでもない日常のカナの笑顔で終わっていた。

それが、なんとも印象的で。
そのラストの白黒のカットだけで、毎週泣いた女です。

今期お気に入りBEST3に入ります。



■金曜日『ラブシャッフル』
軽い、ドロドロした恋愛ドラマかな~と思っていたら。
意外や意外、思ったより深かった。
最後のそれぞれのラストは、予想通りのものもあったけど
でも、すごく納得できたし、嬉しかった!
現実には、あんな全員が全員ハッピーエンドってことないけど(あ、袴田さんは違うか)

もう拍手喝采したいくらい、気に入ってしまった(笑)
うさたんがああいう男である以上、誰か一人でも一人ぼっちで迎えるエンディングは有り得ないもんね。

一番気に入ったのは、先生とあの美人さん(役名忘れた)のラスト。
あのドラマで唯一、泣いたシーンです(笑)
とにかくテンポが良くて、飽きることなく見られたドラマ。




■金曜日『歌のおにいさん』
ドラマの半分はやる気のない主人公を見続けて、イライラしっぱなしだったドラマ。

うーんこれはね・・・脚本が良くなかったのかも。
「私には夢があるから」とか言ってケンタを切り捨てた子が、いつまでもケンタに未練タラタラだったり
「自分を変えなさい」とか「あなたなら、できる」言っていた上司が、結構ワンマンだったり(そもそも何を根拠にケンタに期待したんだ?)
「もうやってらんねー」とか愚痴ばっかりのスタッフが、実はとっても番組を愛していたり(とてもそうは思えませんが?)
なんだか各キャラクターの設定が矛盾だらけで、わけわかんなかったです。

最終回でやっと、各キャラの設定が確定してましたけど。

共感できたのは、ケンタのお父さん・お姉ちゃん。
言うことも行動もグッチャグチャの人物たちの中で、唯一最後までぶれなかった人たち。

何があっても笑顔で、家族を守るお姉ちゃん。
甘ったれたケンタを叱咤しつつそれでも見守って、身を粉にして働くお父さん。
家族のシーンは、ホロリときました。

TVyuuhiの人たちは、この二人を見習うべきだと思うよ。
それにしても吹越さん、素敵だ。
それでも毎週、パンクスタイルの大野君を見られただけでも楽しかったです。

そして一番印象的だったのは、氷室王子&片瀬嬢。
あのぶっ飛びキャラも、ぶれてなくて素敵(笑)



■土曜日『銭ゲバ』
暗かった・・・ほんと、救いのないラストだった。
最終回は正直、「へ?」って感じだったけど
つまりあれが、本当に風太郎が望んでいた生活なんだ、と判った瞬間涙が出てきた。

お母さんが生きていて
お父さんは真面目に働き、一緒に飲みに行けて
恋人と、幸せな結婚をして
優しい義父と義姉がいて

本当は、お金なんて要らなかったんだ。
でも彼は、それに気付けなかった。
運命の分かれ道は、一体どこだったんだろう?

それにしてもミドリさんの逆襲の回は、圧巻でした。
椎名さんも、上手だったな~。あんな役、めずらしいけどすごくはまってた。




■土曜日『RESCUE』
もう終わってしまったなんてーーーーーーーーーーーー!!!!!
これはホント、毎週号泣だったドラマ。
彼らが窮地に陥るたびに、手をぎゅっと握って祈ってしまった。

どうか無事に戻れますように。

きっと、消防隊の人たちの家族もこんな気持ちなのかもしれない、とふと思う。
私なら、耐えられないかもしれない。

「救う命と、救われる命。どちらが重いか?」

このテーマは、最後の最後までこのドラマの核になっていた。
そこがぶれなかったからだろうな、こんな骨太のドラマになったのは。

人の命を救うために、現場に向かう彼らだけど
司令室の人たちがいなければ、手も足も出ない。
「救う」命も、人に「救われて」いる。

終わりのない問題。
大地は確かに、答えを見つけたけれど
答えが出たところで現状が変わる訳でもなく

それでも、皆が前に進めた最終回。
お化粧落としてから見て、正解だった・・・。
これはホント、DVD欲しい!!!




これプラス、海外ドラマ2つ見ていた私・・・
特に忙しい時期だっただけに、かなり大変だった~(自業自得)
でも、そこまでして見て正解!!!ってドラマばかりでした。

ちなみに私のTOP3は

1.RESCUE
2.ありふれた奇跡
3.VOICE

さーて、4月からのドラマは何があるんでしょう?
早速テレビ誌買わなくちゃ(遅い)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。