FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ

今期はあまり、見るつもりじゃなかったんですけど・・・。
刑事物がたくさんあるので、色々見ちゃいました。
とりあえず始まったばかりですが、感想。

■絶対零度

これは、タイトル見た瞬間に「パクリだ!!!」と叫んでしまいましたが(笑)
アメリカドラマの『コールド・ケース』と同じですね。
本家のほうも主人公は女性です。これがまた、美人でカッコいいんだわ。私のお気に入りのドラマでもあります。

で、肝心の絶対零度ですが・・・。
本家のFANからはボロクソに言われていますが、私は好きです。
「何でそれ、事件当時に判らなかったんだよ!!!」と突っ込みたい場面も多々ありますが
未解決事件って、どれもそういうものなのかも、と思います。
『コールド・ケース』でも、事件当時は後ろめたさや隠し事のせいで、証言者が嘘をついていたから迷宮入りしてしまった・・・ってケースが多いですし。

何よりも本家と違うのは、事件の糸口の見つけ方がいいと思います。
主人公が被害者の行動を想像し、行動しながらその当時は気付かなかった思わぬ事実を発見する。
こういう感情移入の仕方は、日本のドラマならでは、だと思う。
この先も楽しみです♪




■臨場

何気に見てます(笑)しかも、けっこうお気に入り。
主人公のキャラが、面白いです。
ただ、ゲストの女優さんや俳優さんに、無名の人と有名な人を混ぜ込んでるから、誰が犯人かすぐ判っちゃう(笑)

あと、これに出てる渡邊大って人、渡邊謙さんの息子さんなんですねぇ。
目が確かに似てるかな?ま、お父さんのほうが10倍カッコいいですけど(笑)



■失踪人捜査班

今期、刑事ドラマが多いですね。
これも海外ドラマの真似っこかな~って思っていたら(「WITHOUT A Trace」)ちゃんと原作があった。
だから一話一話のつくりは、けっこうしっかりしてます。
沢村さんがねー、カッコいいんですよ。続けてサラリーマンNEO見ると、あまりの落差にビックリしちゃいます(笑)
3話までは、失踪者が無事に見つかっていますが・・・そろそろ、アンハッピーエンドなストーリーが入るかな?
脚本はやっぱり、絶対零度よりこっちの方がしかりしています。1時間目が離せません。




■素直になれなくて

とうほうしんきFANの先輩に「絶対に見ろ!!」と言われたので見てます。
早送りですけど(笑)でも、樹里ちゃん好きだから何気に楽しみ。
井川遥さんが、かなりの悪女でビックリ!!かつては『癒し系』と言われていたのに・・・。
ものすごくキレイになりましたよね、彼女。子供産んだんでしたっけ?画面に出るだけで惹きつけられてしまいます。
でも美人だからって、あの行為は許せない!!!!
あーいう、正々堂々と戦えない女は嫌いです。
自分で決めた道に、責任取れない女は『いい女』とは言えないです。

全然関係ないけど、ジェジュンは正面より斜めから見たほうがカッコいいね。



■ジェネラル・ルージュの凱旋

これは・・・明らかに『HOUSE』を意識してるよね・・・。
「患者は嘘をつく」とか、もう完全に意識してるし!!!
原作と違うドラマになっているのが気になります。
でも、見るのです。

だって、仲村さんに西嶋さん、いい男がわんさかなんですもの(笑)



「ギャハハ」と笑えるドラマがないのが、ちょっと残念。
海外ドラマでは『バーン・ノーティス』『SATC5』『プライミーバル』『ターミネーター・サラコナークロニクルズ』『新ビバリーヒルズ青春白書』『ER13』『CSIマイアミ』
実はもう、4週分見られずに溜まっています・・・orz
HDDがパンパンなので、このGWで消費します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。