FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

prayfor...


今日は一段と冷え込みました。
昨日は暖かかったので
「このまま行けば、少しは避難所も暖かくなるかなぁ」
なんて思ったのに・・・。
毛布は、皆さんの下に届いているのでしょうか。
雪の中の捜索活動だそうです。
お日様・・・照ってください。


関東方面、余震が続いていますね。
一人暮らしの方も大勢いて、不安な中ですが
焦ったり買いだめしたりせず、難しいことだとは思いますが
嘘の情報に惑わされず、過ごしてくださいね。


被災地はもちろんですが、関東方面では計画停電で
不自由な思いをされている方も、多いと思います。
そんな中でも、不眠不休で原発や電力回復のために働いている人がいる、と思うと
感謝の思いで、いっぱいになります。

たとえば、「原発でボランティア募集!!」と言われた時に
(ありえないことですが)
私は、名乗り出ることができるでしょうか・・・。
本音を言ってしまうと、怖くてできないです。
あの方達の姿は、表には決して出ないですが
本当に、すごいことをしているのだと思います。


11日の昼間、職場で船の上のような揺れを感じた時は

まさか、これほどの被害が出るとは思っていませんでした。

津波の恐ろしさは、知識では分かっていましたが

やはり目の当たりにすると、私は自然の力を何も理解していなかったのだと、思い知らされました。


今も被災地で、苦しい生活をしている人たちがいます。

いつまで続くのか、いつになったら元通りになるのか。

沢山の人が、不安を抱えています。

ニュースでは重く、深刻な状況が繰り返し放送されて

日本中が、不安に押しつぶされそうです。


だからこそ、私にしか出来ないこと

私が過ごすべき日常を、いつも通り過ごすことが、大切だと思いました。


辛くても悲しくても

人と話したら笑顔になるし

美味しいものが食べたくなることもある。

辛い状況の人たちが、それでも一生懸命助け合って生きている姿を見て

私は、いつでも誰かの助けになる準備をしておくこと

せめて、相手を元気付けられるように

笑顔で、毅然と生活していたいと思うのです。


一人でも多くの人が、助かりますように。
一人でも多くの方の、助けになれますように。


ファミマの機械で募金ができると聞いて、昼休みに行って来ました!!
隣の席の男性は、誰よりも早くやってました。
ちなみに私、献血は断られてしまいました。
血が、薄いんだそうです・・・こんなことなら、普段から鉄分ちゃんと採っておくんでした。
トホホです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pecaso

Author:pecaso
性別:女
住居:大阪
年齢:30才。
   大阪で働くOLです。

関ジャニ∞大好きな、いい年した大人です。
NEWS・嵐もお気に入り。
基本的にのんびり応援するのが好きなため、コンサート参戦は年に1,2回くらいです。
ブログの更新も超・マイペースですが、お気軽にコメントください。


★詳しい自己紹介★


↓ジャニーズブログランキングに参加中♪もしよければクリックお願いします☆↓

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。